2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2011年12月

食べ掛けですが…

a69468a1.jpg
大晦日の夕飯。

蟹、海老、お刺身(ウニ、鰤、鮪、サーモン、ホタテ)。


昨日はすき焼きにしたので、今日は海鮮三昧。


後は年越し蕎麦かな。

嵐の前の静けさ

年末の昼間で観光客が居ないからか、
物凄く静かです。


だけど今日の夜中から三が日までは劇混みになります。

この寒い中、除夜の鐘をつきに来たり、海に初日の出を見に来る人がたくさん居ます。

電車は夜中も運行し、中心街は車が通行止めになります。
我が家の前の道路も交通規制がかかるので、
通行許可証必須です。


近くのお魚屋さんやスーパーも明日からお休みです。

横浜は元旦から何処も営業していたのですが、
買い物も出来ないので食材は買いだめしておきました。

2日までは自宅でのんびり過ごします。

ひと息

a2d30fad.jpg
お雑煮も鱈の子和えも作ったし、
鶏肉のごぼう巻きの下拵えも済んだのでお正月準備終了!


疲れたので、寝る前だけどちょっとひと息。

お正月準備 その2

昨晩はお正月用に煮物、今日の食事用にブリのあら煮とおでんを作りました。


我が家はオール電化なので、
料金が安い夜11時からの深夜電力を使うようにしています。


お陰で寝不足気味ですが、今晩はお雑煮(汁だけ)と鱈の子和えを作ります!

クリスマスから料理してばっかりです…

ほっこり

今日は29日なので、いつも行くお肉屋さんが全品29%引き。

開店時間に合わせて行ったけど、既に長蛇の列…
娘と並んでたら近くのドーナツ屋さんが、
まだ準備中なのに揚げたてのドーナツとジュースをくれました
(勿論、娘にです)

多分、ガラス越しにジーッと見てたからだろうけど、
ビックリしました。

優しい人が多いなぁ。
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ