2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2010年10月

「アジアチカアロマバスエッセンスC」

ブロコミさんからの案件で「アジアチカアロマバスエッセンスC」をモニタリングしました。続きを読む

「オレンジシャンプーオーガニック」

ブロコミさんからの案件で、「オレンジシャンプーオーガニック」をモニタリングしました。
続きを読む

1e91cebb.jpg
大分涼しくなって来たので、
鍋にしました!

今年は野菜が高いです・・・。

候補

10月に入ってから、引越し先の幼稚園の見学会やら説明会で、
毎週のように実家に行っていました。

15日は朝から願書の一斉配布があったので、前日から実家に泊まりでした。

検討している幼稚園は全部で3園あって、
何処も引っ越し先からはちょっと遠いです。

近い所は延長保育がなかったり、プレスクールに通っていないとダメだったりしたので、
車で送迎する事を前提に選びました。

・急な病気や怪我などの、緊急時の対応
・親が参加(強制的に)する行事が少ない
・園庭が広い
・お勉強中心ではなく、遊びがメイン
・預かり保育がある
・園長先生と保育主任の人柄

↑私が幼稚園を選ぶ時の目安にした項目です。
他にも色々ありますが、全部を満たす所なんてないので、
何処かは妥協しないとダメですね。


●K幼稚園●
・園舎と園庭が一番広くて新しい
・勉強などはほとんどなく、外遊びがメイン
・食育に力を入れていて、幼稚園の隣で色々育てている
・保育料が一番安くて、延長保育も良心的
・夏休み中も、預かり保育がある
・夏にはプールが設置される


●N幼稚園●
・自然の森を利用した、専用遊び場がある
・延長保育時間が一番長い
・保育時間外の教室(バレエや書道など)が充実している
・親が参加する行事が多い
・説明会で理事長が出版している本の斡旋があって、イマイチ
・一番遠い


●F幼稚園●
・認定こども園なので、預かり保育など充実しているが、料金が高い
・監視カメラ、床暖房などの設備が整っている
・園庭が一番狭い
・ダンスに力を入れている
・子供の急な病気などには、保育園の看護師が対応するので安心
・給食が週に2回ある
・幼稚園バスのバス停が、一番近い


最初はF幼稚園がいいかなと思っていましたが、
説明会に行って、K幼稚園の方が娘には合っているような気がしました。
保育時間が終わってからも、沢山の園児が園庭で遊んでいて、
外遊びが大好きな娘にはピッタリかなと。

引っ越し先の地域は幼稚園も割とスムーズに入園出来るみたいで、
何処も抽選ではなく、確実に入れるので、一応、願書は全部貰ってきました。

同じ神奈川県内でも全然違います!
今の所は願書貰うのさえ大変そうな所もあるし。。。

願書の提出は11月1日なので、それまでにゆっくり考えて決めたいと思います!

願書

明日は幼稚園の願書配布なので、実家に来ています。



が、実家でCM撮影をしていて、入れません。。。

仕方がないので近くのおばあちゃん家に避難中。


早く終わらないかな。
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ