2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2010年04月

オモシロ連絡帳

一時保育でも毎回、連絡帳にその日の出来事を書いてくれるのですが、
結構、面白いので御紹介。
ほぼ原文そのままで、ハートとか顔文字もそのままです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2月3日(水)
お散歩に行くのに「おともだちと手をつないで下さーい!」と言うと、
Rくんとつないでニッコリ
公園では街灯の穴の所を木の枝で一生懸命つついていました(^^)
Saraちゃんの口拭きを見つけると「さ(らの)!」と教えてくれました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2月17日(水)
今日は登園するとSくんが迎えてくれて、
一緒に牛乳を飲むとにこにこなSaraちゃん(^^)
日中は公園へ行きました。
たまたま来ていた他の保育室の先生にボールを貸してもらって、
嬉しそうなSaraちゃんでした!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4月19日(月)
久し振りの保育園でしたが、涙を見せることなく、
元気に過ごしていました。
園庭では砂場で山を作ったり、
ママゴトハウスでお店屋さんごっこをしていました。
保育士の真似をして、みんなの前に立って「おいでー!」と、
手招きする姿に思わず笑ってしまいました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4月21日(水)
みんなでT川の土手を歩き、一丁目公園に行ってきました。
お友達に大人気のSaraちゃん、お散歩の手つなぎでは、
2~3人のお友達に「つなごうよ~」とせまられて(?!)いました
川でボートをこいでいる人を見かけると、
Sくんと一緒に「がんばって~」と応援していました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いつも思うのですが、連絡帳には男の子の名前しか出てきません(笑)
この前は、朝連れて行ったら、ちょっと嫌がっていたのですが、
Yくんが来て、Saraをぎゅ~っとハグしてくれたら、
二人で手を繋いで、何処かへ行ってしまいました・・・。

娘よ、保育園で何してるんだ???

旦那はかなり複雑らしいです(笑)

予定

3月の下旬から、一時保育先の保育園で慣らし保育があった為、
最近まで預けられなかったので、バタバタしていました。
ようやく、一時保育を再開したので、これからはちょっとは時間が出来そうです。

ゴールデンウィークは旦那が有休を取った為、
13連休になってしまいましたが、何気に予定びっしり。

4月29日(木) 私だけ仕事
4月30日(金) ちょっと早めの母親の誕生日会
5月1日(土)~3日(月) 旦那の同僚家族と軽井沢へ
5月4日(火) 実家でマンション改装の打ち合わせ
5月5日(水) 今の所、予定なし
5月6日(木) 今の所、予定なし
5月7日(金) 私だけ書道
5月8日(土) 今の所、予定なし
5月9日(日) 今の所、予定なし

母親の誕生日には逗子マリーナにある、落合シェフ監修のイタリアン、
グランブルーオチアイを父親が予約してくれました!
ゴールデンウィーク限定のビュッフェらしいのですが、
いつもなかなか予約が取れないらしいです。
リビエラは結婚式にも良く使われているし、楽しみです!


それから6月は弟の結婚式でシンガポールに行ってきます。
弟はシンガポール在住なのですが、最初は結婚式は日本でやると言っていたのに、
先月、「やっぱりシンガポールでやる」と言い出し、
この前、急遽、飛行機を予約しました。

向こうでやるなら、娘が2歳になる前にしてって言ってたのに・・・。
(2歳までは飛行機タダなので)
まあ今回はジジババも一緒だし、弟の会社のつてで、
五つ星ホテルに格安で泊まれるので、まあいいかな。
それにしても、2歳になった途端に、サーチャージも掛かるし、
飛行機も座席が必要になるので、大人とあんまり変わらないのが残念。

今年の海外はこれで終わりかな。

「チョコラBBローヤル2」

ブロコミさんから肌荒れ口内炎に効くと言う「チョコラBBローヤル2」を頂きました。

続きを読む

「揚げずにからあげ鶏肉調味料」

モラタメさんから、
「揚げずにからあげ鶏肉調味料」をモラいました!
続きを読む

「UNIX ナチュラルケア」

ブロコミさんから無添加で髪に優しい「UNIX ナチュラルケアシャンプー」を頂きました。続きを読む
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ