2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2010年02月

「HMローションMM」&「HMモイストソープ+」

ブロコミさんから「HMローションMM」&「HMモイストソープ+」を頂きました。続きを読む

「MAMEWディープシーソープ」

ブロコミさんから無添加石鹸の「MAMEWディープシーソープ」を頂きました。続きを読む

ガトーショコラ

201002122206000
今年のバレンタイン用に焼いて、今、冷ましている所です。
ちょっと崩れ気味ですが後は型から外して、粉砂糖を振れば完成です。
ガトーショコラは1日か2日くらい寝かせた方が、
しっとりどっしりした食感になりますよね。

バレンタインはチョコレートを買いに行くのが面倒なので、
毎年、何かしら作っています。
OLの時も大量にクッキー焼いたり、ガトーショコラを作ったりしていました。

今年はブラウニーをリクエストされていたのですが、
自分があまり好きではないので、自分が好きなガトーショコラにしてしまいました(笑)

作っている最中から、娘は興味津津で、今にもボウルに手を突っ込んで、
食べ出しそうな勢いで見ていました。
(うちは台所に入れないようにしているので、無理ですが)

流石に旦那1人で1ホールは食べられないと思うので、
特別に少しだけ娘にも、お裾分けしてあげようと思います。

御礼を期待しているわけじゃないけど、
「ありがとう」くらいは言ってくれてもいいような気がします。

今年も(生後701日目)

201002122218000

節分も過ぎたので、今年もお雛様を飾りました。
日中は飾れないので、皆が寝静まってから、こっそりと作業です。

翌朝、娘は早速、いじりそうになってたので、
「これ触ったら、怖いの来るよ~」と言い聞かせました。
保育園で節分の豆撒きをした時に、鬼がやって来て、
相当怖がってたらしいので、それを利用しています。
鬼と言っても、男性の保育士さんがお面被っただけなんですけどね(笑)

それでも私や旦那の目を盗んで、こっそり触っている様で、
たまに位置がずれてたりするのを発見します。
物凄く興味があるけど、触ると怒られると分かってるんですね。

最近は色んな事に興味があって、何でも「これ(何)?」と聞いて来て、
たくさんの事を吸収している時期のようです。
同じ学年の子に比べたら言葉も遅いですが、
ゆっくりでいいので、彼女なりに成長していって欲しいなと思っています。

雪景色

1403415101_87

さっきから降っている雪も、大分積もってきました。
明日の朝まで残っていたら、娘にとっては初めての雪です。
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ