2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2010年01月

「ディズニーのうたとおはなし」CD10枚&絵本10冊セット

B-Promotionで「ディズニーのうたとおはなし」CD10枚&絵本10冊セットの、
体験モニターをさせて頂きました!続きを読む

やっぱり。(生後673日目)

月曜日の夜から高熱が出ていた娘さん、
今朝熱が下がったと思ったら、背中とお腹に発疹が出ていました。

まだかかっていなかったので「もしかして」と思っていたら、
やっぱり突発性発疹でした!
見た目にかなり酷い感じですけど、ちょっと痒いのかな?


ずっと39度前後の高熱でしたが、解熱剤(座薬)のストックがあったし、
熱以外の症状がなかったので、私はあまり心配していなかったのですが、
旦那は早く病院に行った方がいいとか、色々言ってました。

高熱で機嫌が悪い娘を病院に連れて行くのも大変だし、
病院で病気を貰ってくる可能性もあるから、
私は出来るだけ連れて行きたくないんですよね。
(明らかに風邪だったら連れて行きますけど)

男の人って、ちょっと熱が出るだけで、心配し過ぎな気がします。
今回は私の予測が当たっていたので、病院に行かなくて良かったです。
突発に薬は必要ないので、後は発疹が治まるのを待つだけです。


今週は1回も保育園に行けず、一日中愚図愚図の娘と一緒なので、
かなり疲れ気味です。。。
来週は元気に保育園に行けるといいなぁ。

龍馬伝

テレビは見ていないのですが、書道の師から面白い情報を頂いたので。

龍馬伝の題字は、今かなり流行っている女流書家で、
車のCMにも出てる人です。
どっちかと言うと、アーティストっぽい感じですね。

で、龍馬伝のHPの文字(題字以外)は、私の師の師が書いたそうです。
(ブログパーツとかの文字がそうです。)
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/blongparts/


年明け初めてのお稽古で聞いたのですが、
最終選考で女流書家に負けちゃったみたいです。

でも師の師はもう80歳を過ぎていて高齢だし、
絶対に若い女性の方が宣伝にはなりますよね。
実際にお会いした事はないのですが、文字を見ると、
師と似ているし、もちろん自分とも似ているなと思います。

私も80歳を過ぎても筆を持ち続けていられるといいなぁ。

「スンチャン コチュジャン/スンチャン サムジャン/プルコギのたれ(辛口)/ゆず茶」

モラタメさんで、
「スンチャン コチュジャン/スンチャン サムジャン/プルコギのたれ(辛口)/ゆず茶」をタメしました!
続きを読む

鉄道博物館(生後669日目)

お正月明け3連休の最終日に、鉄道博物館に行ってきました。

駐車場に入るのにちょっと時間は掛かりましたが、
中は広いので、それ程混んでなかったような気がします。 

DSC_0370
 ↑これは古い鉄道車両で、かなりレトロな感じですが、
写真に撮ると、ちょっと高級感がありますね。


DSC_0379
↑本人も結構楽しんで乗っていて、窓から外を覗いたりしてました。


DSC_0392
↑2階の窓側は丁度、側を電車が走るので、
全部、腰掛けられるようになっていて、
テーブルもあるので、お昼を食べている人が多かったです。
娘も外の電車に興味津津でした。


DSC_0398
↑こんな立派な鉄道模型も!
私はこれが一番面白かったです。
以前、建築模型も作っていたので、
素材やどんな作りをしているのか興味深いものがありました(笑)


DSC_0399
↑館内には授乳室やキッズルームも何箇所かあるので、
小さい子が居ても安心して遊べます。


圧倒的に家族連れの男の子が多かったですが、
カップルもちらほら居ましたし、年輩の方もたくさん来てました。
ミニ鉄道に乗れるのもあったのですが、外で寒かったので見学だけ。

最近、保育園でプラレールやミニカーにも興味があるみたいで、
想像よりも楽しそうにしていたので、
ちょっと遠かったですけど、車なら1時間くらいでしたし、
行ってみて良かったです。

ちょっと疑問だったのは、レストランの女性スタッフが全員メイド服だったこと!
何で???
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ