2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2009年08月

御満悦(生後536日目)

とうもろこし好きの娘の為に、妹に頼んで北海道から送って貰いました。
ネットで買っても良かったのですが、
美味しいかどうか分からないですしね。

f2bf85a3.jpg

3種類を詰め合わせて貰って、ピュアホワイト、ミックス、
それにオーソドックスなもので、計14本もありました!

670dc059.jpg


食べ切れるかどうか心配でしたが、届いた日に5本茹でて、
翌日には全部食べ終わっていたので、消費出来そうです(笑)

とうもろこしは皮付のまま買って、冷蔵保存なら1週間は大丈夫みたいで、
それ以上の場合は茹でてから冷凍庫で保存できるそうです。
茹でる時は薄皮一枚だけ残して、そのまま茹でると、
甘みが増して美味しく出来ます。
(皮を取ってしまうと甘味が逃げてしまう。)

a4fda717.jpg


3種類の中ではピュアホワイトが一番甘いのですが、
娘は最初は全種類を順番関係なく食べていたのに、
2回目からは白い=甘いと覚えたらしく、
3種類全部出すと、迷わず白いとうもろこしを食べ出します。
1歳児の味覚もあなどれませんね。。。


そんな、とうもろこし好きの娘は、先週の金曜日から体調を崩しています。
金曜日のお昼過ぎに保育園から38.5℃の熱が出ているので、
迎えに来て下さいと電話が掛かってきたのです。
週末はずっとだるそうな感じでしたが、月曜日に熱は下がったものの、
今度は咳と鼻水が・・・。

インフルエンザではなかったものの、早く良くなって欲しいです。

「手作りケーキ石鹸」

ブロコミさんから「手作りケーキ石鹸」を頂きました! 続きを読む

「リバイタリフト ダブルアイ ファーミング」


Blingさんより「リバイタリフト ダブルアイ ファーミング」を頂きました。 続きを読む

「美禅 トリートメント リップ グロッシー」

久々にモラタメさんで、
「美禅 トリートメント リップ グロッシー 」を試してみました!
続きを読む

親子撮影会

先月末の事ですが、屋外での親子撮影会に参加してきました。
自分で申し込みをして、撮って貰うのですが、
丁度、うちから割と近い岸根公園での撮影会でした。

7月はお天気が不安定で雨の日も多く、
他の日程の撮影会は結構、中止になったりしていたのですが、
私達が参加した日は暑過ぎるくらい、いいお天気でした!

撮影時間より30分くらい早めに行って、
公園で遊んでいてご機嫌だったのですが、
いざ撮影が始まると、何故か娘の機嫌が悪く、
抱っこから降ろすと泣き出す始末・・・。

690ddad4.jpg


カメラマンさん(♂)も1歳のお子さんがいらっしゃる方なので、
小さい子の接し方は知っていると思うのですが、
申し訳なかったです。。。

0cb44a1c.jpg


そんな中でも素敵な写真をたくさん撮って頂いて、
普段は自分が撮る事が多く、娘と二人の写真が少なかったので、
いい思い出になりました。

916a4273.jpg


c0267adb.jpg


旦那に見せたら、最初は私だと思わなかったらしく、
かなり羨ましがられたので、
また機会があったら参加してみたいな?と思っています。

6e61d23a.jpg



余談ですが、カメラマンさんに
「もしかして有名なアスリートさんですか?」と聞かれました(笑)
暑かったのでタンクトップを着ていたのですが、
身長と体格でスポーツ選手だと思ったみたいです。
いつも初対面の人にも水泳かバレー経験者だと聞かれますが、
実際にはスポーツ全般、苦手なんですけどね(爆)
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ