2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2009年07月

「ウルトラヴィヴィッド UVパウダー」

ブロコミさんよりイシュアウルトラヴィヴィッドUVパウダーを頂きました。
続きを読む

ムシャムシャ(生後503日目)

娘は茹でたトウモロコシが大好きです。
1/2本は余裕で完食するので、1本食べられると思いますが、
食べ過ぎは良くないので、途中でストップします。
(それでも、もっと頂戴と催促されますけど・・・)

44957c47.jpg


最初は白くて固い食べられない所も齧っていましたが、
「黄色い所を食べるんだよ」と教えてあげたら、
2回目からは、黄色い所だけ、上手に食べられるようになりました!
こっちの言っている事が分かるんですね。
コミュニケーションが取れるようになって凄いな?。

現在のマイブームは「ぞうさん」
私の母が「ぞうさん」の歌を振り付きで教えてから、
毎日、何回も振り付きで歌ってます。
振り付と言っても手をゾウの鼻に見立てて、
顔の前で振るだけなんですけどね。

ちょっとメロディーや歌詞もそれっぽくなってきてます。
この時期は何でもモノマネするので、物凄い吸収力ですね。

「DHC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーションサンプルキット」

モラタメさんより
「DHC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーションサンプルキット」を頂きました!

続きを読む

肩車(生後502日目)

旦那が急に有休を取って休んだので、
旦那希望でお台場に原寸大のガンダムを見に行ってきました。

あいにくのお天気だったけど、平日にも関わらず随分とたくさん人が居て、
あらゆる角度から写真を撮っている人がたくさん居ました。
(裏側とか足の間とか・・・)

0b996430.jpg

↑旦那の肩車に娘とガンダムが乗っています(笑)

bd2516b2.jpg

↑旦那は感動してたけど、私はガンダム自体よく知らないので、
デジカメ担当でした?。

意外と若い女の子が多かったのですが、知ってるのかな???

遅れ過ぎの1歳4か月(生後499日目)

aa50a6c7.jpg


【1歳3か月?1歳4か月までの成長メモ】

●体重:9600g(洋服なし7/18測定)、身長:未測定

●足のサイズは12.5cmくらい。
 一時保育用に13cmの靴を何足か買い足しました。

●歯は上下4本ずつと、下の奥歯が左右2本ずつ顔を出しています。
 上の奥歯も触ってみると固いので、そろそろ生えてきそう。

―――――――――――――――――――――――――――――
[衣]

●紙おむつはメリーズパンツタイプのLサイズ

●洋服は80?95サイズを着用。

―――――――――――――――――――――――――――――
[食]

●離乳食:3回(9時、12時、19時前後)+おやつ

●授乳は一日に1回のみで飲まない日もあります。
 飲むのは私がお風呂に入れた時なんですよね・・・。
 もうほとんど出ていないと思うので、精神安定剤みたいなものです。

●フォークが上手く使えるようになりました。
 狙った食べ物にも上手く命中してますが、時間が掛かるので、
 気付くと掴み食べになってます。
 スプーンはすくえても、口まで運んでいる間に零れ落ちているので、
 まだまだ練習が必要なようです。

●食べムラが出てきた。

●食べ物の好みが出てきて、気に入らないと頑なに口を閉じて拒否します。

●好きな食べ物:バナナ、パン、スパゲッティ、魚、ハイハイン、ボーロ
 苦手な食べ物:みかん、オレンジ、白飯

―――――――――――――――――――――――――――――
[住]

●ダイニングの椅子に一人で登れるが、一人で降りられず、
 いつも泣いて呼ばれます。

●片手を添えれば、階段を正面から上り下り出来るようになった。

●歩くのが好きみたいで、ベビーカーに乗せてると嫌がる。

●お昼寝は午後に1回だけの日が多くなりました。

●仕草や言葉を真似る事が多くなった。

●色々なものを「どうぞ」と言って渡してくれて、
 私が「ありがとう」と言うと自分の頭を下げてます(笑)

●音の出るものが大好き。

●積み木を積み上げられるようになった。(3段くらい)

●相変わらず愛想がとても良く、人見知りゼロです。

●保育園デビューを果たしたが、2回目から連れて行くと、
 置いていかれるのが分かるようで、泣き出します。

●後追いが激しくなり、私が居なくなるのが分かると泣き出す。

●「ないないして」と言うと、おもちゃを片付けられるようになった。

―――――――――――――――――――――――――――――
[ベビーサイン]
○ミルク(母乳)
○もっと
○お終い
○痛い
○電気
○帽子
○美味しい
○魚
○抱っこ
○うさぎ
◎鳥 new!
―――――――――――――――――――――――――――――
【先月の目標達成率】

●おもちゃの片付け⇒○
●スプーンとフォークの特訓⇒△
●お絵描きしてみる⇒○

―――――――――――――――――――――――――――――
【これから1ヶ月間の目標】

○スプーンをマスター
○保育園に慣れる
○風邪をひかない

―――――――――――――――――――――――――――――
1歳4か月になってから随分と日が経ってしまったので簡単に。

予想はしていましたが、一時保育に通うようになって、
直ぐに風邪を貰って来ました・・・。
最初の内はまだ抵抗力もないし、仕方ないですが、
私にもうつってしまってので、家庭内感染で二次災害でした。
まだ親子共に完全には完治していませんが、早く治したいです。

来週からは元気に通ってくれるといいのですが。
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ