2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2009年05月

「金のつぶ あらっ便利!3P×12個入り(超やわらか納豆とろっ豆)」

モラタメさんで、
「金のつぶ あらっ便利!(超やわらか納豆とろっ豆)」
3P×12個入りが当選しました! 続きを読む

水疱瘡の予防接種(生後441日目)

今日は雨の中、水疱瘡の任意の予防接種に行ってきました。

掛かり付けのクリニックは予防接種、健診、外来と、
時間帯が分かれているので、今回も予防接種の子供だけで、
そこら中から泣き声が聞こえてました。

診察の時に聴診器で心音を聞いたり、喉を見られて泣き出す子が多いみたいですが、
うちの娘はそう言う所では一切、大丈夫でした!



しかし! 今回は初めて泣きましたよ。


でも、泣いたのが注射が終わって、絆創膏を貼った後。
しかも「うわ?ん」とちょっとだけで涙もなし。。。
(もしかして得意の嘘泣き?)
その後はケロッとして一番元気に歩き廻ってました(笑)

次は1か月後にまた任意のおたふくの予防接種を受ける予定です。
母親に聞くと、私も注射ではほとんど泣かなかったらしいので、
私に似たのかもしれません。

京成薔薇園(生後436日目)

毎年恒例の京成薔薇園で開催されている、
ローズフェスティバルに行ってきました。

まずはいつものイタリアンレストランで腹ごしらえをしたのですが、
いつもにも増して混んでいて、ランチが終わるまで、
ず?っとフル回転していてシェフが疲れてました。

娘もここのリゾットやスパゲッティが大好きで、
食べさせると「もっと」と催促されます。
今から、こんな美味しいもの食べさせて大丈夫かな???


a0f1f9a7.jpg

↑娘も今年は薔薇に興味津々でした。

c659e97e.jpg

↑特に花弁が気に入ったようで、何枚も拾っては持って来てくれました。

d34151e9.jpg


4cbede14.jpg


4097aa3b.jpg


8ef0e62a.jpg

↑旦那に肩車をして貰って嬉しそう。

68f904c4.jpg

↑何故かミッキーの柵が気にったらしく、ずっと触ってました。
これは小さいけど実物見たら、大き過ぎて驚きそう(笑)

今年は暖かくなるのが早かったせいか、薔薇の開花も早く、
この日は満開で、今までで一番たくさんの薔薇を見る事が出来ました。

関東の薔薇は京成薔薇園から出荷されているものが多く、
色んな花屋さんで良く見かける事が出来ます。
フェスティバルは6月9日までやっているので、
お近くの方は是非、行ってみて下さい!

二面性(生後433日目)

小さい内はどんどん顔が変わっていくと言われますが、
続けて撮った写真でも全く表情が違っていたりして、
驚く事もあります。

885c7bff.jpg

↑先に撮った方は眠そうで、今にも寝落ちそう。

881f9a66.jpg

↑上の画像の直後に撮ったのに、凄く大人っぽい表情です。
別人のようですよね・・・。

毎日、色んな表情で楽しませて貰っていますが、
乳幼児もたくさんの「顔」を持っているんだなぁと実感しました。

「エアーウィング」

エアコン直撃風を解消する「エアーウィング」を試しました。 続きを読む
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ