2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2008年09月

生後200日

今日でSaraが産まれてから200日経ちました!
はやーい。

離乳食も順調に進んでいて、手作りしているのでは、
お粥、人参、南瓜、ブロッコリー、ジャガイモ、
林檎、和風出汁、野菜スープ
は試してみて、特に問題はありませんでした。

他に粉末を溶かして作るベビーフードも使っていて、
もも果汁、ホウレンソウ&小松菜、トマト&人参etc色々、試してます。

まだ一回食ですが、全部で50?75gぐらい食べます。
食べ過ぎなのでしょうか?
どれくらい食べさせていいのか不明なので、
食べたい分だけあげてるのですが・・・

それから、ようやく寝返りをするようになりました(笑)
まだまだ頻度は少ないですが、床に寝かせていると、
いつの間にかうつ伏せになっていたりします。


e10848bd.jpg

ちょっと早いのですが、試しにZAPPに乗せてみました!
やっぱり今、使っているベビーカーより断然、使いやすいです。
タイヤが大きめなので、段差とかも平気ですし、
ハンドルが高いので疲れないので、背が高い人にはお勧めです!

8d198b83.jpg

後はお座りが少ししっかりしてきて、
自分でやる訳ではないのですが、掴まり立ちもしてます。
おむつを履いているので、ムチムチなお尻が可愛いです。

トータルビューティープロモーションin横浜に当選しました!

先日、応募していたトータルビューティープロモーションin横浜に当選しました?クラッカー
当たると思ってなかったので、当選メールが来てビックリしました(笑)

応募した人しか当たらないので、一人ですが、
折角なので旦那に娘を預けて行ってこようと思っています。

ブログを読んでいる方で当選した方がいらっしゃったら、
是非、ご一緒にどうですか???

レフィーネ ダークブラウン80g

本日のモラタメさん情報は、
『レフィーネ ダークブラウン80g』を100名様にプレゼントです!
続きを読む

ハーフバースデイ

91cb87a5.jpg

Saraは13日に無事、生後半年を迎えました!

★5?6ヶ月までの変化★

●紙おむつはパンパースかメリーズのMサイズを使っています。

●体重:7410g、身長:65cm でほぼ標準です。

●昼間の授乳間隔は相変わらず3?4時間で授乳時間が10分くらいで短い。

●夜は22時前には寝るようになって、7時くらいまで寝てます。
 今も午前中は基本的にほとんど寝てますが、
 その後は起きている時間は長くなりました。

●初めての旅行でプールを初体験しましたが、泣く事もなく、途中で爆睡(笑)

●仰向けで足をしゃぶるようになりました。

●うつ伏せにすると胸辺りまで頭を持ち上げる事が出来ます。

●寝返りは今まで2回だけやりましたが、まだまだです。

●手が届くものは自分で掴もうとする。
 そして掴んだものは舐める!

●一人遊びが上手になり、1時間くらいは遊んでいます。

●予防接種は2回目の三種混合が済みました。(BCGは接種済み)
 人見知りが始まりそうな7カ月までに、三種混合3回目をポリオを接種予定。

4cbed0f6.jpg


●2本目の歯が生えてきました。涎が凄いです。↑

●髪の毛は相変わらず薄いですが、頭頂部だけ伸びています。

●バンボに座るのが上手くなり、座ると機嫌が良いです。

●9月の2週目から離乳食を始めました。
 今まで食べたものは10倍粥、人参、南瓜で、
 全部で小さじ8くらい食べます。
 特に嫌がったりする事もないのですが、まだ母乳の方が好きです。

●8月の終わりからベビーサイン教室に通い始めました。
 まだまだ反応は薄いですが、母乳を飲んでいる時は、
 それらしき動作をするようになりました。


d10e110b.jpg

最近では体重や身長の伸びが緩やかになってきましたが、
それでもやっぱり大きくなりました!
生後直後に比べると約3倍です。
この時期は成長が著しいので、見逃さない様に出来ればと思います。

タクシーウォーカー

本日のモラタメさん情報は、
歩数計の「タクシーウォーカー」を100名様にプレゼントです!
続きを読む
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ