2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2008年08月

スタイ

頂き物のディ○ニーのスタイ。
1a223bea.jpg


自分がキャラ物を持ったりするのは苦手ですが、
赤ちゃんだとまだ我慢出来るかな。。。

7c772581.jpg


子供が興味を持つかにも寄るので、
いつまで回避できるか分かりませんが、
おもちゃとかは出来れば避けたいなぁ。

スタジオア○ス

旦那の会社の福利厚生での出産祝いプレゼントで、
スタジオア○スの撮影無料+フレーム付四つ切プリントのサービス券を貰いました。

生後6か月まで有効だったのですが、
旅行から帰って来てからだと余裕がないので、
期限切れになる前に撮って貰いに行きました。

噂には聞いていました、コスプレ衣装にビックリし、
撮影するお姉さん達のテンションの高さにも驚きました!
お人形とか話術など、ありとあらゆる方法で子供達の興味を引くんですね?。

159ce34f.jpg


Saraは途中でお腹が空いて授乳したら、寝てしまい、
ちょっと昼寝をしてから再開したら、機嫌良く撮られていました。
衣装は全部で3着、オプションでL判のプリントを5枚追加して、
料金は5250円で済みました。
データは購入していないので、デジタルビデオから静止画を取り出して、
自分で加工してみました。

8d6de147.jpg


まあ親のエゴに過ぎませんが、いい記念になったかなと思います。
他にもキーホルダーやらネームカードも無料でした。
次に撮るとしたら初節句&お誕生日かな???

b7563025.jpg


Sara、お疲れ様でした!

三種混合(1回目)

先週の木曜日に一回目の三種混合を受けてきました。
今回の予防接種は、前回のBCGとは違い普通の注射なので、
泣いてしまうかなと思っていたのですが。。。

実際はまたもや笑っている間に終わっていました!
しかも注射針が何なのか興味があったようで、
凝視しながら受けてました(笑)
小児科の先生が言うには、人見知りが始まる頃になると、
泣いてしまう子がほとんどだそうです。

これから毎月、予防接種が目白押しです。
風邪を引いたりすると受けられないので、
体調管理には気を付けないといけないですね。

9f152efe.jpg

ベビーサイン(1回目)

今日は初めてベビーサイン教室OKに行ってきました。

旦那が友達の子供がサインを使っているのを見て、
話が出来なくても意思疎通が出来るからいいと思ったらしく、
「習ってきたら?」と言われたのです。

まあ、教室を探すのも、申し込むのも、習うのも私ですが(笑)

大体、生後6か月くらいから推奨されていますが、
私達の他にも5か月、8か月、9か月の赤ちゃん達が居ました。
偶然にも全員、女の子でした。
少人数クラスで住んでいる所も割と近いので、
和気あいあいとしていて楽しい感じでした!

初日なので、べにーサインって何?って説明から入り、
遊び歌も交えながら、楽しく遊んで覚える感じです。
Saraはまたも途中からスヤスヤと寝てました(笑)

【本日のサイン】
・ミルク
・おしまい
・もっと
・お水
・おやつ
・帽子
・お願い
・待って
・甘い
・酸っぱい
・カブトムシ
・セミ
・雲


これは私が覚える方が大変です。。。
でも意思疎通が出来るようになりたいので、頑張ります!

5か月になりました。

fef15349.jpg


★4ヶ月?5ヶ月までの変化★

●今日、Sサイズがなくなったので、Mサイズにupしました。

●体重:7000g、身長:63cm でほぼ標準です。

●頭囲:40.5cm、胸囲:42cm で頭はちょっと小さ目だけど、
 肩幅が広い気がします。 私に似たのか?(笑)

●昼間の授乳間隔は相変わらず3?4時間で授乳時間が10分くらいで短い。

●夜は22時前には寝るようになって、7時くらいまで寝てます。
 今も午前中は基本的にほとんど寝てます。

●メリーを動かすと足をバタバタ動かすので、
 プレイヤードがかなり揺れます。
 朝、起きてメリーで運動すると、直ぐにウンチが出ます(笑)

●sassyのラッパのおもちゃがお気に入りで、よく遊んでます。

●旦那がお風呂に入れるのを再開してみたら、泣かなくなってました。
 多分、お湯の温度が低かったのが原因だと思います。

●4ヶ月健診で首がかなりしっかりしていると言われました。

●寝返りは全然する気配もなし。

●遊び歌を歌ってあげると喜ぶ。

●朝はいつもご機嫌で話し掛けると、たくさん答えてくれます。

●髪の毛が少し伸びてきて、眉毛がしっかり生えた。

●体重が増えたせいか、二重だったのが一重になりました。


最初の写真はパスポート用に撮ったものです。
髪の毛が逆立っているから、何処まで写っていればいいのか、
判断が難しかったです(笑)
これは割りと良く撮れていますが、ほとんど目をつぶったり、
ぶれていたりしていました。。。
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ