2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2008年07月

Sara号

9e9c7be2.jpg


先週末の3連休に新しい車が納車されました!
車両番号は娘の誕生日に変更して貰いました。
私が番号を良く忘れるからと言っていましたが、
多分、旦那が誕生日にしたかったのだと思います。

前の車が結構、年代物だったので、車が喋ったり、
何でもデジタル化されているのにビックリしました(笑)

それにしても、やっぱり新しいものはいいですね。
バックシートの方は授乳用にフィルムを貼って貰っていて、
断熱効果もあるので車体が黒くても、暑さは多少和らいでいます。

これから、ちゃんとこまめに洗車して、綺麗に乗ってあげようと思います。

ハリーポッター

828bcaac.jpg

最新刊の最終巻を買いました!
事前に予約していたので、おまけが付いていましたよ。

まだ読み始めていませんが、夜、Saraが寝てから、
ゆっくり読みたいので楽しみです。

特等席

横浜の花火を観に行ってきました。
Saraは初花火ですキラキラ

e19f6523.jpg


旦那の会社の直ぐ近くで打ち上げられていたので、
会社の会議室で見ました。

音はあまり聞こえませんが、冷房も効いているし、
間近で座って見れるので良かったです。

f548fe0e.jpg


上から見下ろしている感じです。
Saraはあんまり興味がなかったようですが(笑)

初チックン。

【生後124日目】

4か月目を過ぎてしまいましたが、
ようやくBCGの予防接種を受けてきました。

この地域は今年の3月までは集団接種だったのですが、
4月から個別接種に変わったので、
自分で病院を探さないといけないのです。

たまたま知人に会った時に近くのクリニックを紹介してもらい、
そちらにお世話になりました。
そこは予防接種や健診は完全予約制なので、
一般外来で来ている、病気の子達と一緒になる事がなく、
『予防接種を受けに行ったのに、病気を貰ってしまった・・・』
と言う事がないので、よいなぁと思いました。

午後2時からの予約だったので、自宅で熱を測ってから行き、
最初に予防接種の説明を聞いてから、
注射を受けるのに問題がないか問診しました。
この時点で泣き出している子も居ましたが、
Saraは至ってご機嫌で笑ってました笑い

問診の後にいよいよBCGです。

私達は3番目でしたが、前の2人が偉い号泣悲しいしてまして、
Saraも勿論泣いちゃうんだろうなぁと思っていました。
まず腕を消毒した時点ではお医者さんに話し掛けられて、
笑顔で喋ってました。
その後、ハンコ注射をぐりぐり押されましたが・・・

ずっと笑いながら喋ってました(笑)
流石、私の娘! 強いぞ!


bd592061.jpg

↑注射が終わって乾かしている間に、直ぐに寝ちゃいました。

afa92d23.jpg

↑注射後10分後、特に異常がなかったので服を着せても爆睡中。
ハンコの跡が薄っすらと見えています。

何だかあっけなく終わってしまいました?。
次は来月に3種混合です注射

1年の1/3経ちました。

★3ヶ月?4ヶ月までの変化★

1a680bc2.jpg


●オムツはまだまだSサイズで大丈夫。

●体重はあんまり増えてなくて6400gくらい。

●昼間の授乳間隔は3?4時間だけど、長い時は6時間位空く事も。

●夜は相変わらず22時過ぎに寝て7時くらいまで寝てます。
 しかも午前中は基本的にほとんど寝てます(笑)

●メリーが大好きで一生懸命話し掛けているが、
 応答がないので段々不機嫌になってきます。。。

●2日前から旦那がお風呂に入れるのを嫌がるようになった。
 2日連続大泣きだったので、旦那はギブアップ。

●首はほぼ据わりました。

●寝返りの練習をしてるが、途中で泣き出す。

●下の前歯が生えてきた。

●指しゃぶりが握りこぶししゃぶりになってきた。

●自己主張が強くなってきた気がする。

●朝はいつもご機嫌で話し掛けると、答えてくれます。

6c503b83.jpg


私自身はようやく出産前の体重に戻り、骨盤調整に通っています。
帝王切開でも歪みは生じるみたいです。

しかも早くも月イチのものが再開していまい、凹んでいます・・・
完母だと再開は遅いかなと思っていたのですが、
思っていたよりも早くて残念です。

でも出産前は鎮痛剤なしでは生活出来なかったのに、
今回は何とほぼ無痛!!!
今まで一度も痛みがなかった事がないので、凄く不思議な感じです。
出産すると体質が変わって、痛みがなくなる事もあると聞いていて、
半信半疑だったのですが、本当でした拍手
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ