2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2008年06月

結婚式二次会

土曜日に大学の後輩♀の結婚式二次会に、
家族3人で参加してきました。

大学の後輩♀と言っても、前々職でのバイトさんでもあるので、
元仕事仲間達もたくさん参加していて、
同窓会みたいな感じで楽しかったです!
e552c209.jpg

大学の後輩♀の同級生も結構、参加していたので、
恐らく皆TAで教えていたはずなのですが、
思い出したのは一人だけ(笑)

あとは挨拶されても全く分かりませんでした・・・

Saraはたくさんの人に会ったにも関わらず、
我関せずと言う感じで大人しくしていて、最後の方は爆睡してました。
将来、大物になりそうな予感。。。


1716733a.jpg

やっぱり歯だった。

f2750b0d.jpg

歯かもしれないと言われていましたが、
ついに歯茎から歯が生えてきてしまいました。


45ad0427.jpg


下の前歯だけですが、早過ぎます。
まだ3か月半なのに?。
どうにか噛まれない様に祈るばかりです。。。

New Car

一年くらい前から旦那と話していた車の買い替え。
とうとう実現化しましたキラキラ

続きを読む

今更ながらモービル

本当に今更なのですが、モービルを買いました。
173364b0.jpg

今まで玩具類は一切、買っていなかったのですが、
この前、お店でモービルを見せたら、凄く喜んだので、
一番、反応が良かったタイニーラブの、
シンフォニー・イン・モーションモービルを買いました。

どうやらSaraはカラフルなものが好きなようです。

音楽はモーツァルトのピアノソナタ KV331 イ長調 第一楽章、
ベートーベンのピアノソナタ ホ短調 第二楽章、
バッハの平均率前奏曲第一 ハ長調 (プレリュード)で、
全部で3曲全てがクラシックです。

それにしてもモービルって結構、いいお値段なんですね・・・

お食い初め

21日(土)に丁度、生後100日目を迎えたので、
Saraのお食い初めをしてきました。

準備を始めたのが遅かったのですが、
明治記念館の『花がすみ』と言う懐石料亭の個室でやりました。

当日は明け方から大雨で凄くお天気が悪かったのですが、
明治記念館に向かっていると雨は止んで、お天気も回復しました!

メンバーはお宮参りの時と同じで、両家の両親と私の祖母、
私達家族3人の合計8人です。

85b8f55c.jpg

↑お料理はSaraだけはお食い初め料理にして、
大人は懐石弁当にしました。

e8b8823b.jpg

↑お弁当と言っても普通の食事と変わらず、
温かいものもあって、美味しかったです。
最後にはお抹茶と葛きりも出てきました。

個室だったのでSaraが愚図っても大丈夫だったのですが、
ほとんど寝ていたので、私もゆっくり食事を楽しめました。

6f60dc23.jpg

↑食事の後は明治記念館の中庭で皆で写真撮影タイム。
この日はたくさんの花嫁さん達も見る事が出来ました。

次のイベントは初節句ですが、暫く間が空くので、
今度はちょっと早めに準備するようにしようと思います。
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ