2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2008年05月

マイブーム

彼女の中では、ベロ出しがブームの様です。
ちょっと口元を触ると、直ぐにベロを出します。

5cabd204.jpg


そして、とうとう指しゃぶりを始めました。
そんなに頻繁ではないのですが、ふと思い出したかの様に、
チュパチュパ吸っています。

7d4ef464.jpg


今では出生体重の2倍以上で、5500グラムくらいあります。
出生直後の面影が全くなくなったので、
久し振りにSaraを見た親戚からは驚かれる事が多いです(笑)
小さく産んで、大きく育てろとは聞きますが、
少々、太り気味かも・・・

京成薔薇園

午前中はお天気も良かったので、八千代市にある、
京成薔薇園に行ってきました自動車

毎年、この時期になると薔薇が咲き始めてくるので、
ローズフェスティバルが開催されるのです。
42311139.jpg

これでもまだ五分咲きくらいだそうで、
満開になると凄く綺麗で良い香りがします。

前に来た時は冬だったので、薔薇はいまいちでしたが、
Saraがお腹に居たので運動も兼ねて、園内を散歩しました。

0a54592e.jpg


この日はとても暑かったので、きちんと日焼け対策もして行ったのに、
すれ違い様にオバサマ方から「紫外線が強いから気を付けないと」
と言われ続けました・・・

生後2ヶ月くらいで頻繁に外出している乳幼児は少ないようで、
出掛ける度に色々と声を掛けられます(笑)
私が大柄なのでSaraが余計に小さく見えるみたいです。。。

いつの間に。。。

【生後63日目】
気付けば、生後2か月を過ぎてました?。
新生児と呼ばれる時期は、あっという間に過ぎ去って行きそうです。
c641a432.jpg

★1ヶ月?2ヶ月までの変化★
○オムツがようやくSサイズにアップしました。
○体重はもう直ぐ出生時の2倍になりそうです。
○上手に母乳を飲めるようになったので、私も痛みがなくなりました!
○昼間の授乳間隔は3?4時間
○夕方から夜にかけて起きていることが多い。
○夜は0時から5時くらいまでまとまって寝てくれるので楽です。
○「あ?」とか「う?」とか声を出すようになった。
○声は出ないけど、微かに笑っているような・・・気がする。
○顔の湿疹が増えてきた。
○うつ伏せにすると顔を少しだけ持ち上げられるようになった。

他にも変化はありそうですが、今、思いつくのはこれくらい。

1ヶ月を過ぎる前から頻繁に出掛けているのですが、
お馴染みのイタリアンレストランに食事に行ったりしても、
授乳のタイミングを上手く合わせれば、
3時間くらいは一度も起きる事がないので、
旦那とのんびり食事を楽しんだりしています料理

夜は起きている事が多いので、ランチに行くのが良いみたいです。
週末は半日以上、外出する事も多いのですが、
そういう時は疲れているのか、夜もぐっすりと寝てくれます。

あんまり外出し過ぎると、Saraに負担が掛かり過ぎるかと心配ですが(笑)
また1ヶ月経つと、どんな風に成長しているのか楽しみです!

お父さん大好き???

旦那は毎日、帰宅して着替えて手を洗ってから、
直ぐにSaraを抱っこして遊んでいます。
(遊んで貰っているのかも・・・)

Saraが産まれてからは毎日、お昼休みにも電話をくれるようになりました(笑)

18b7fa00.jpg


ほぼ旦那の自己満足画像ですが、こんな抱き方が出来るのも、
小さい今の内だけかもしれませんね。

ドレスアップ

皆さん、ゴールデンウィークは何処かにお出掛けしたのでしょうか?
我が家は暦通りのお休み予定でしたが、
旦那が有給をとったので後半は5連休でした!

3日は横浜のラーメン博物館に行って、ミニラーメンを3種類頂きましたラーメン
人が多過ぎてベビーカーではちょっと大変で、
Saraも珍しく愚図り気味でした。
ちょっと煩過ぎたのかもしれません・・・


4日は私の実家に行って、Saraを初めて海に連れて行きました。
夕方だったので、海風で寒そうですが本人は熟睡していて、
全く意味なし!
旦那だけが喜んでいました(笑)
563da35a.jpg



5日は前に買った洋服を着せて、旦那の実家に遊びに行ってきました自動車
旦那の実家なので粗相がないように気を付けて、
授乳以外のおむつ替えなどは旦那が全てやってくれました拍手
これで『良いお父さん』をアピールできたかな?
5438a92b.jpg
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ