2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2008年02月

にんぷパワー?!

【32w3d】

7a9d4ba1.jpg

今日は中学時代の男の子友達の結婚式二次会に行ってきましたクラッカー
中学時代のクラスメイトと更に担任の先生まで来ていて、
ちょっとしたプチ同窓会のようで楽しかったです音符
新婦さんのお腹には赤ちゃんが居て、5月出産予定だそうです。
末永くお幸せに!


41d20cbd.jpg

タイトルの『にんぷパワー』ですが、二次会でのゲームで、
何と一等のPSPを当ててしまいましたびっくり今まで当たったりしたことないんですけどね。
妊娠していると、くじ運が良くなるって聞きますけど、
本当だったのかもしれません電球

水通し

【32w2d】

今日はお天気も良いので、ベビー服などを水通ししています。
実はお友達からの頂き物ばかりなので、男の子用のベビー服が多いのです。

私も旦那も女の子=ピンク・赤・・・と言う考えは全くないので、
何でもいいかなと思っています。

なので新しく買い揃えたベビー服は一着もありません(笑)
直ぐに大きくなっちゃうだろうし、最初は出掛けたりも出来ないから、
着られれば何でもOK

01f1173f.jpg


旦那と一緒に洗濯したベビー服を干しながら、
『いよいよ家族が増えるって感じだね?』と話してました。

あとは自分の入院準備をしないと・・・

最後のお稽古

【32w1d】

今日は月に2回行っている書道のお稽古に行ってきました。

正座して座って書くので、お腹がつっかえて書きにくいし、
来月からは予定日1か月前なので、暫くお休みする予定です。

今回は久し振りに変体仮名を書きました。
一枚書くのに結構、時間が掛かるのですが、昔の貴族が書いていた文字を、
真似して書くので、見た目には綺麗だと思います。
1fbb805c.jpg


※変体仮名とは日本語の文字のひとつで、平仮名の一種です。
 元となった漢字が現在通常使用されている平仮名と違うものと、
 元は同じ漢字だけど崩し方が違うものと2種類あります。
 普通にはちょっと読めないと思いますが・・・

出産後は出来れば、なるべく早くお稽古を再開したいのですが、
生活のリズムが掴めるまでは無理なのかなと思っています。

バレンタイン

今日はバレンタインデーですが、皆さん旦那にプレゼントあげてるのでしょうか?

うちはいつも大体、何か手作りしてあげていますが、
よくよく考えてみるとホワイトデーにお返し貰ったことないです。
(付き合ってる時からなし・・・)

去年はガトーショコラだったので、今年はチョコに関係なく、
チーズケーキにしてみました。
cbd45598.jpg

チーズケーキは作った当日よりも、一日寝かせておいた方が美味しいので、
昨日、作ったのに旦那はまだ帰宅せず困った
あと10分でバレンタインデー終わっちゃいますね。

下の画像は私が知人から頂いたバレンタインチョコです(笑)
そう言えば、中学生の頃にも後輩女の子から手紙メモ付きのチョコを貰ってました。
7db4bf41.jpg

20f22758.jpg

↑これなんか、めちゃめちゃ高そうですよね電球
生のイチゴにチョコレートが付いています。
賞味期限が今日一日だけなので、一人で食べちゃおうかな。

妊婦検診(7回目)

【30w5d】
今日はクリニックでの最後の検診でした。
次回からは分娩予約した病院での検診になります。

や?っと、性別もほぼ確定しましたキラキラ
私の希望通り、女の子のようです。
と言っても、初めて確認できたので、次回もう一度確認して下さいと言われました。

旦那は男の子希望なので、残念がっていて、
『どう接していいか分からないかも。。。』と言っていました。

これで名前も少しは考えられるかな。

☆頭の大きさ(BPD):75.5mm
☆大腿骨の長さ(FL):53.8mm
☆腹部周囲長(AC):251.4mm
☆推定体重:1476g
☆子宮底長:28cm

★本日の診察代:8,770円
★今までの合計:89,870円(分娩予約金含む)
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ