2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2008年01月

両親学級

【29w1d】
今日は午前中から、私達が住んでいる地域の両親学級に、
旦那と一緒に行ってきました。

週末だったので、夫婦で来ているのがほとんどで、
何十組も参加していました。

沐浴の仕方やおんぶ紐の使い方などの実践に加えて、
父親向けのビデオも見ました。

前日、旦那と前々職場の新年会に行っていて、帰宅したのが、
深夜2時半だったので、かなりの寝不足で辛かったです・・・
二人して後半にはウトウトしてしまいましたすいません

f06e3da5.jpg

↑これは旦那の妊婦体験をした時の写真です。
本人が撮ってくれと言うので、携帯でパチリ(笑)

出産準備中

【28w4d】
先週末くらいから、ようやくベビー用品を揃えはじめました。
ベビー用品て相場が分からないのですが、意外と高いですよね。
貰えるものは有り難く頂いて、使う予定です。

幸いにも徒歩5分くらいの所に西○屋があるので、
足りないものは直ぐに旦那に買ってきて貰えそうです。

■自宅にあったもの■
・肌着用洗剤
・哺乳びん用洗剤
・海綿
・ベビー綿棒

■貰いもの&借り物■
・ベビーカー
・抱っこ紐
・バウンサー
・短肌着×4枚
・コンビ肌着×2枚
・ウエアタイプ肌着×2枚

・ツーウェイオール×5枚
・カバーオール×3枚
・ロンパース×1枚
・スタイ×4枚

■買ったもの■
・ベビーカー
・ブランケット

・ベビーソープ×3個
・お尻ふき×4pc
・おむつ替えマット
・ガーゼセット

・母乳手動搾乳機
・母乳冷凍パック
・哺乳瓶×大小各1本
・レンジ消毒パック
・哺乳瓶保温ケース

・ベビーパウダー
・ベビーオイル
・ベビーローション
・UVミルク
・爪切り
・ベビーヘアブラシ
・鼻水吸取り機&ピンセット
・ベビーハンガー×6本

■これから買う予定のもの■
・チャイルドシート
・おむつ処理機
・ベビー布団セット
・沐浴布、ガーゼタオル

■購入するか迷い中■
・ベビーベッド
・ベビーバス→洗面所にお湯を張れば良さそう。
・紙おむつ→病院と同じものが良いと聞いたので退院後?

妊婦健診(6回目)

【27w5d】

年明け初の妊婦健診に行ってきました。
前回の血糖負荷検査は全く問題なしまる
でも、とうとう貧血が出てしまい、鉄剤を出されてしまいました困った
妊婦に貧血はつきものと言われましたが・・・

逆子も治っていて、ようやく性別が分かるかと期待していたのですが、
エコーで何故かお尻の所だけ全く見せてくれず。。。
と言う訳でまたも次回に持ち越しです悲しい

最近は急にお腹が出てきたような気がします。
まだお腹の妊娠線は大丈夫ですが、胸に出来てしまいましたダメ

☆頭の大きさ(BPD):69.4mm
☆大腿骨の長さ(FL):49.4mm
☆腹部周囲長(AC):222.1mm
☆推定体重:1088g
☆子宮底長:25.5cm

★本日の診察代:6,310円
★今までの合計:81,100円(分娩予約金含む)

ベビーカー

【27w4d】

とうとうベビーカーを買いました。
前々から下見に行ったりして決まってはいたのですが、
まだ買うのは早いかなと思っていました。

しかし、今日コストコに買い物に行ったら、
今まで見た中でも一番安く、しかも他の店頭に並んでなかったカラーが!!!

233a9ad8.jpg


クイニーザップのフォレストと言うカラーで、
定価よりも2万くらい安く、ネットよりも更に安かったのです拍手
ブラックやストロベリー、ライムは何処でも置いてあったのですが、
フォレストは今まで見た事がなかったのです。

旦那はどうしてもこのベビーカーが欲しかったようです(笑)
他のベビーカーより持ち手の位置が高いので押しやすいし、
重い分、安定感がある感じがします。

赤ちゃんの首や腰が据わる6か月が過ぎるまでは乗れないのですが、
コストコの商品は在庫がなくなると、入荷時期が未定なので、
一応、付属品もちゃんと付いているか旦那に確認してもらい、
買っちゃいました音符

6か月になるまでは旦那の友達が貸してくれたアップリカのベビーカーを使う予定です。
肌着や洋服もたくさん頂いて、
ベビービョルンの抱っこ紐とバウンサーも貸してくれたので、
あとはベビーシートとベビーベッドを用意すれば大丈夫かな。

そもそもベビーベッドって必要なのでしょうか???

気管支喘息

【26w5d】

一昨日から夜の咳が酷くて、全く寝られず、
体力的にも限界だったので、耳鼻科に行って来ました注射


症状を話して診察してもらうと初期の気管支喘息との事。
咳をする時に肺の辺りがかなり痛かったので納得。
妊婦でも大丈夫な薬を処方して貰いました。

妊娠すると体質が変わったりして、アレルギーが出たりする事もあるそうです。
今まで花粉症とか全く無縁でしたが、一応、血液検査をして貰いました。

咳をすると腹筋にかなりの力が掛かるのでBabyが心配でしたが、
いつもと変わらず胎動も普通にあり元気なようです。

でも、旦那は私の咳が気になって一睡も出来なかったようで、
背中をさすってくれたりと迷惑を掛けてしまいました・・・すいません

今日はゆっくり寝られるといいのですが。。。
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ