2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2007年12月

忘年会

【25w1d】

前々職の職場の忘年会にお誘い頂いて、参加してきました電車
今でも飲み会があると誘ってくれたりするのですが、
最近はすっかりご無沙汰だったので、久し振りに都内に出掛けました。

忘年会の前には友達と銀座で待ち合わせして、
マリアージュフレールでお茶をしました音符
ここの紅茶は選べないくらい沢山あって本当に迷います。
今回はノンカフェインでお勧めのものを選んで貰ったのですが、
マロンの香りがして、とても美味しかったです。


忘年会はと言うと妊婦にも関わらず終電まで居たのですが、
終電待ちのホームでまだ残っていた友人から携帯があり、
『お店に戻ってきて・・・』と要請が。
何事かと思って戻ると、
酔っ払って1人で帰れないバイトさん(♀)をタクシーに同乗して、
連れて帰って欲しいと頼まれてしまいました。
(横浜方面に帰る人が他に居なかったようです)

終電が無くなると酔っ払って1人でタクシーに乗ると、
断られる事がほとんどなんですよね。
特に女の人は運転手さんも触ったり出来ないので、
基本的にお断りすると言っていました。
私以外は皆、飲んでるので仕方なく送って行きました。

バイトさんは我が家より遠い所に住んでいたので、
私が自宅に着いたのは午前3時近く・・・
流石に疲れました。。。

妊婦検診(5回目)

【24w5d】
今年最後の妊婦検診に行って来ました。
今回は血糖負荷検査があったので、受付をしたらまず採血をし、
甘い炭酸水を飲まされました。

炭酸をほとんど飲んだ事がない私には、かなりキツイものがあり、
全部飲み干すのに20分以上掛かってしまいました・・・

1時間後に再度、採血があったので、その間に診察をしました。
Babyは地面と平行に位置していて、下を向いていたため、
今回も性別は分からず。。。

☆頭の大きさ(BPD):59.3mm
☆大腿骨の長さ(FL):43.2mm
☆腹部周囲長(AC):186.2mm
☆推定体重:673g
☆子宮底長:23cm

相変わらず、とっても順調な妊婦生活。
浮腫・尿蛋白・尿糖は今の所、全てマイナスです!
何の制限も無く食べているのに不思議ですね?。

最近ではお腹が大分出てきて妊婦らしくなってきました。
7ヶ月に入ったので、次回からは3週間毎の検診です。

★本日の診察代:4,350円
★今までの合計:74,790円(分娩予約金含む)

Merry Christmas!!!

cfc7260b.jpg


今年のクリスマスは平日なのでケーキだけ買ってきました料理
二人とも生クリームが苦手なのでフルーツタルトにしたけど、
ちょっと大きかったかな・・・

旦那が残業で1人での夕食でしたが、
ケーキは帰ってくるのを待って一緒に食べる予定です音符

結婚式記念日

5ab295de.jpg

朝、起きたら、こんなに雪が積もってました!
昨夜は露天の雪見風呂にも入れました。

クリスマスプレゼント

今年の旦那へのクリスマスプレゼントは実用品にしました。
続きを読む
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ