2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2007年11月

炊き込みご飯

cff4bdbd.jpg


急に食べたくなって作りました。
私はいつも具に火を通してから、お米と炊きます。
その方が具に味が染みて美味しい気がするのです。

【今回使った材料】
・しめじ
・しいたけ
・舞茸
・鶏肉
・人参
・ごぼう
・こんにゃく
・油揚げ

冷蔵庫の中にあるものを使ったので適当ですが、
たくさん炊いて冷凍しておけば、お弁当とかおにぎりにも使えますよね。

妊婦検診(4回目)

【20w5d】

今日は一ヶ月振りの妊婦検診に行ってきました。
前回までは血液検査や初期妊婦検診などがあったのですが、
今回は尿検査のみ。

そして内診ではなく、経腹エコーになりました。
お腹のBabyはまたしても順調で、初めて心音を聞かせて頂きました。
自分とは違ったリズムの心音が、自分の体内から聞こえて、
とても不思議な感じがしました。

肝心の性別ですがまだ分からないようで、来月に持ち越しとなりました。
私も一緒に画面を見ていましたが、内臓も出来上がって来ているので、
例のモノが付いていないか探してみたのですが見付からず・・・

う?ん、どっちなんだろう???

体重や浮腫みなども全く注意される事がなかったので、
大丈夫なのでしょう。
次回は丁度、クリスマスの日に検診です。


★本日の診察代:4,500円
★今までの合計:70,440円(分娩予約金含む)

ネイルエキスポ2007

今日はお昼過ぎから年に一度のネイルイベント、
ネイルエキスポ2007に行って来ました。

でも、その前に私が結婚式を挙げた式場のレストランで、
イベントに一緒に行ったお友達とランチをしてきました音符

続きを読む

紅葉

【20w3d】

今日はお天気も良かったので、午前中から高尾山に紅葉を見に行きました電車
箱根方面に車で行くかどうか迷ったのですが、
3連休で渋滞にはまりそうだと思って、今回は電車にしました。
うちからは1時間ちょっとで行けるので何気に近かったかもしれません。

続きを読む

モミの木

今日はベビーグッズを見に、IKEAに行ってきました車
今までも何度か行った事はありますが、
子供関係の所は一度も見たことがなく、今回初めてじっくり見ました。

やっぱり海外製品のはどれも可愛らしいのばっかり。
色もカラフルなので見ているだけで楽しい気分になりそうです。

実はベビーベッドを目的に見に行ったのですが、
カタログに載っているもの、ほとんどが完売していて、
いつ入荷するか分からない状態だそうです・・・困った
旦那は買う気満々だったので、売り切れていて良かったかも(笑)
まだ買うの早いですよねぇ

私は産まれてからでも遅くないと思っている方なので、
必要最低限しか買うつもりがないのです。

c55bc4c5.jpg


8fd2512f.jpg


でも旦那が前から探していたモミの木があったので、
ちょっとサイズは小さめだけど買いました木

IKEAの凄い所はシーズンが終わった後、またお店に持っていくと、
買った値段の商品券と交換してくれるそうです
拍手
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ