2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2007年10月

戌の日

5ヶ月に入ったので安産祈願に行ってきました。
もちろん都内にある水天宮

メンバーは義両親、旦那、私の4人で、
男性陣は二人とも会社をお休みして参加してくれました。

11時に現地集合で待ち合わせしたのですが、その時点で既にこの状態・・・
丁度、この日は一年に何回かしかない大安の戌の日だったので、
物凄い混雑振りだったようです。
c33ab4d6.jpg

↑こんな感じで安産祈願を希望する本人だけが並んで待つのですが、
これだけ妊婦さんが居ると「本当に少子化?」と思ってしまう程。

9c87d02e.jpg

↑旦那が待っている間、あまりにも暇だったらしく、
デジカメで写真を撮っていました(笑)

終わってみると境内の外まで大行列が出来ていて、
何時間待ちとかになっていました汗

午前中から行って大正解でしたまる

妊婦検診(3回目)

月に一回の妊婦検診。
この時だけ『妊娠』していると言う事実を実感します。

今回からは体重測定も追加され、恐る恐る乗ってみると・・・
やっぱり増えてる?
(妊娠前から約2kgくらい増えてました困った

経過は本当に順調で前回の血液検査結果なども含めて、
何のトラブルもないのが不思議なくらいです。
カロリー高めなものをたくさん食べていたので、
『塩分控え目に!』とか言われるかとビクビクしていました(笑)

今までは長時間歩くのは控えて居たのですが、
ようやく安定期に入ったので、そろそろウォーキングでもします。

☆本日の診察代:8,400円(やっぱり高い!)
☆今までの合計:65,940円(分娩予約金含む)

東京モーターショー

行ってきました。
もちろん旦那の希望で。

午後から行ったのですが予想通り混んでいました。
特に日産はGT-Rが再販されるモデルのお披露目があるせいか、
やたらと混んでいて、並んでいました。

個人的に気になるのは車よりもコンパニオン!
やはり皆さんスタイル抜群ですね?
全く聞いた事もない設備系の会社でも、
ちょっと露出度が高いコンパニオンが居るだけで黒山の人だかり(笑)
撮影している人達が手にしているカメラは何だか高そうでした。


前回もやったので、今回も撮ってきました。
73591e2d.jpg

↑旦那お気に入りのデュカディのモンスター

8c79fda3.jpg

↑こっちはハーレー。
明らかに日本人サイズではない大きさです。
(このモデルは他より小さめでした)

63926a98.jpg

↑ついでに私も。
初めて大型バイクの運転席に跨りました。
これって身体が小さい女性は無理なんじゃあ・・・

変化

早いもので今週で5ヶ月目に突入です。
ちょっと前までは特に何も変化がなかったのですが、
最近は自分でも身体の変化が目に見えて分かるようになって凹みます。。。

○お腹周りが毛深くなってきた
○ジーパンがきつくなり、ボタンを締めるのが一苦労
○トイレが近い・・・(夜中は3回くらい目が覚めるので慢性的に寝不足)
○胸が大きくなった(今の時点でトップが5cmくらい大きい)


特に段々と痩せなくなってきたのがショックです。
まだマタニティ服は着た事ないのですが、出来れば使いたくないのが本心かも。

あとは妊婦は色々と制限される事が多いので思う様に動けない事も。
(特に旦那が煩い)

●ヒール靴禁止(旦那が居ない時にコッソリ履いたりしています。)
●自転車禁止
●走るな
●重いもの(買い物が出来ないので、これも旦那が居ない時に)


特にヒール靴禁止が一番、きついのですが、
転ばなければ大丈夫だと思っています。(実際はどうなんでしょう?)
運動は元々、あんまり好きじゃないのでいいのですが、
最近は体重増加が気になるので、まだ安定期には入っていないけど、
毎日30分以上は歩くように心掛けています。

今月末は戌の日に安産祈願に行ってきます。
私は行かなくてもいいんじゃないかと思っていましたが、
一応、旦那に確認したら行くと言うので義両親と4人で行って来ます。
平日なのに旦那も義父も仕事を休むらしいです・・・
皆、気合入ってるな?と人事じゃないのですが、ちょっと感心。

ベビーシューズ

時間が空いている時にちょこちょこ編んで、
ベビーシューズを作りました。

9d2460e2.jpg


もちろん毛糸は赤ちゃんにも優しいオーガニックコットンです。
うちは春生まれの予定なので綿素材にしました。
何色にするか悩んだのですが女の子でもピンクとかはなるべく避けたいので、
無難に生成り色でどっちでも大丈夫なようにしました。

でも、まだまだ先だし、性別も未定だしと思っていたら、
先輩♀が赤ちゃん♀を出産したと言うので、
お祝いと一緒に送ってしまいました!
気に入って貰えるかどうか分からないですけどね(笑)

で、今はこの生成り色と薄いグリーンのオーガニックコットンで、
おくるみを製作中です。
モチーフをたくさん編んで繋げていくので時間が掛かりそう。。。
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ