2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2007年09月

?禅?

418db3e7.jpg


『スイーツSweets』でも紹介されたケーキです。
テレビで観た時から栗が好きなので食べたいと思っていて、
実は親戚だったりしたので、頼んで買ってきて貰いました。

甘さ控え目でスポンジもしっとりとしていて、
予想通りの美味しさでしたハート

あまり甘いものは食べないのですが、
この季節に美味しい栗とかサツマイモは大好きです。

自由が丘散策

今日は旦那と一緒に自由が丘に行ってきました。
目的は自由が丘スイーツフォレストだったんですけど、
家を出たのがお昼過ぎだったのでお腹も空いていて、
先に腹ごしらえをする事にしました。

休日と言う事もあって、かなりの混み具合でしたが、
SHUTTERSと言うイタリアンレストランに入りました。
ここはスペアリブとアップルパイアラモードで有名なお店です。
パスタも割りと美味しい方ですがお値段もそれなりで、
分煙していないのがちょっと残念でした。。。

お腹がいっぱいになった後でスイーツフォレストに行きましたが、
想像以上の混雑振りにびっくりしてしまいました・・・
歩く所もないくらいの人込みで、ちょっと疲れました。
売り切れのケーキもたくさんあったので平日に行くのがいいかもしれませんね。

最近、食べ過ぎているせいか、お腹が出てきたような気がします困った
それにトイレは近いのに便秘気味なんですよね。

病院決定

お産をする病院がようやく決まりました。
今は産婦人科医が少ないので、人気がある病院は分娩予約がいっぱいになって、
凄く早くに予約締め切りと言う所もあるようです。

私が希望していたK病院も8週目に自分で電話予約したら、
『2008年4月の分娩予約は既にいっぱいです。』と言われビックリ!

でもK病院と地域提携しているクリニックなどの紹介があれば、
直接、K病院の産婦人科医と相談して可能な場合もあるとの事でした。

どうしようか悩んだのですが、どうしてもK病院が良かったので、
ネットでK病院と繋がりが深そうな地域提携クリニックを探し出し、
Aクリニックに直接、ダメ元で行って来ました。

事情を説明すると多少、渋られましたが、その場でK病院に電話をして下さり、
何とか分娩予約を取る事が出来ました!
30週位まではAクリニックで検診もしてくださる事になりました。

いや?、何でも試してみるもんだと思いました。
旦那には諦めた方がいいって言われてましたが、諦めなくて良かったです。

母子手帳

ようやく母子手帳をゲットしました。
私が住んでいる所では妊娠証明書などがなくても、
予定日だけ用紙に記入すれば誰でも貰えるらしいです・・・
知らなかった。。。

4e999c24.jpg

記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ