2004年8月に入籍、12月に結婚式をして現在兼業主婦9年目になりました。
2008年3月、2012年4月に家族が増えて4人家族になりました。

子育ては大変だけど、あまり気負わずマイペースにやってます。
産後2ヶ月目から自宅で仕事を再開し、いい気分転換になっています。
自分、旦那、家事、仕事・・・そしてカルジェルの事など、
感じた事を思いついたままに更新しています。

★ このブログに掲載の写真・文章の無断転載は禁止です。
   全ての著作権は管理人ウィリーに帰属します ★

2005年06月

プレセール

今日から丸ビルのプレセールがあったので、
ランチタイムに友達と行って来ました音符

本当は仕事の後にゆっくり見に行きたかったのですが、
ちょっと無理でした落ち込み

お目当てはプールサイド夏用のサンダル電球 続きを読む

残業続き決定。。。

最近、とっても暑いですが、皆さん体調崩されたりしていませんか?

今日、仕事中に(例のデータを綺麗にしていました)
他の仕事も頼まれてしまい、暫くは残業続きになりそうです。

一つは照明電球の検討案作りなので大したことないのですが、
もう一つは上海のコンペビルなので大変そうです。
締切も近いだろうし。。。
コンペのメンバーは何故かいつもお決まりで、
私とCGスタッフ一人、資料担当一人の計3人のみ落ち込み
久し振りの徹夜も覚悟で望まなければっ力こぶ

夕飯も全然作れなくて、素麺とかなのですが、
旦那の方が仕事が忙しくて明日は徹夜だそうです汗

と言う訳でブログの更新も滞ってしまうかもしれませんが、
もし楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら、
気長に待って頂けると嬉しいですすいません

出来ました?!

先週悩んでいたPage Maker→Illustratorへのデータ変換
週末に考えた方法でやってみたら出来ました力こぶ

どうやってやったかと言いますと。

1.Page MakerからリンクしていたDRA-CADデータをDXFに変換
          ↓
2.DXFVector Worksに取り込む
          ↓
3.2のデータをEPS(Illustratorで開けます)で取り出す


こんな感じでやってみましたびっくり

本来ならAdobe同士のソフトは互換性が良いはずなのですが、
Page Makerにリンクしてあったデータは互換性がなかったようで、
かなりの時間と手間が掛かってしまいました困った

全部でA3で60枚分くらいのデータがあったので、
一日掛かってしまいましたが何とか変換する事が出来て良かったです音符
取り敢えず変換しただけなので、明日からは綺麗に整理し直しますパソコン

ちょっと嬉しかったので書いてみましたが、
興味ない方は読み飛ばしてくださいねOK

夕食(6月26日)

今朝は5時くらいまでSTAR WARSのDVDを見ていた為、
二人して寝坊しお昼過ぎに起きました困った

掃除機をかけて、近くの島○とニト○に自動車で行きました。
今日はトマトの苗木とプランターを買ってきました。

ニト○では買う予定のなかったテーブルクロスとランチョマットも、
安かったのでお買い上げ音符
作る手間を考えたら買った方が安くて綺麗かもと最近思い始めました笑顔 続きを読む

STAR WARS Episode?

旦那がSTAR WARS Episode?『シスの復讐』
先々行予約のチケットを買ってきてくれたので、
22時半から近くの映画館で観てきます拍手

楽しみですキラキラ

続きを読む
記事検索
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Category
Monthly archives
★参加中★







無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Thank you♪
★お気に入り★
Blog People



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ